金曜日をランオフしての土曜日。


5時に起きて、西武池袋線「飯能駅」に到着。

IMG_0227

IMG_0229

人は少ない・・・。

IMG_0228

コースはいろいろあるみたいだけど、今日は北西方向にある「天覧山」と「多峯主山」

に向かいます。

市街地を抜け・・・

IMG_0233

ここは、確か「奥武蔵駅伝」のゴール地点(かきぬま着物店)。

「奥武蔵駅伝」は埼玉県人では最も有名(?)な川内優輝選手も出ます。

IMG_0234

案内に沿って進むと、整備されたコースがあります。

IMG_0238

少しばかりのぼると、広場に出て、

IMG_0237

さらにのぼります。

IMG_0240

誰にも会いません。

が、気持ちいいっす!

天覧山の山頂を通過して、

IMG_0242

そうこうしているうちに、多峯主山に到着。

ちなみに多峯主山には先客が5名ほど。親子連れもいました。

今度、子供連れてこようかな。

IMG_0243

あれ?

天覧山の写真が無い。

取り忘れたようなので、山頂からの眺めをどうぞ。

IMG_0239

天覧山の名前の由来は、明治天皇がここから軍の訓練を眺めたからだそうです。

ここから見るって・・・すごい壮大な訓練だったんでしょうね・・・。

さて、多峯主山まで来たら、あとは下るだけ。つづら折りの坂。

IMG_0245

道は整備されています。

これ、逆に上ったら、良い練習になりそう。

平坦な道もあります ↓ 。

IMG_0246

名栗川まで下ります。

IMG_0249

IMG_0248

吾妻峡というらしいです。飛び石があるので、安全に川を渡ることができます。

夏は川遊びができそうですね。

飯能駅まで戻って、10km弱。1時間程のお手軽トレラン。

BlogPaint

焦げ茶色の太線のコースを矢印の方向に走ってきました。

低い山ですけど、道は整備されているし、上り坂もあるので、けっこう良い練習になったと思います。

短い時間でパッと回れるのもポイント高い。

これから暑くなるので、木陰を探して、また行きたいです。

しかし、まあ、トレランで50kmとか70kmとか走る人は、マジですごいことがよくわかりました。


にほんブログ村